株式会社ホープフィールドは、DJI Japan株式会社様のドローン操縦者育成プログラム「DJI CAMP」に参加します。
http://www.dji.com/ja/newsroom/news/dji-japan-camp

12月10日より施行された改正航空法ではドローンなどの無人航空機の飛行制限を設定しており、航空機の航行の安全に影響を及ぼす地域や、人口が密集している地域などでの飛行を禁止しています。このような環境下では、正しい知識、正しい操縦方法、そして飛行モラルを習得した人材による業務遂行が必須となります。
ホープフィールドでは、本プログラムを通し「DJI CAMP技能資格 DJIインストラクター」の取得を目指します。

ホープフィールドは十分な訓練と実験に基づく安全な無人航空機技術で農業の課題を解決してゆきます。

 

DJIについて
DJIは、プロ、アマチュアユーザーのために、革新的なカメラ技術を開発、製造しているグローバルリーダーです。リモートで操縦できるヘリコプターに情熱を傾けるスタッフにより創業、運営されており、飛行制御技術と手ぶれ補正の分野におけるエキスパートです。世界中のクリエイター、イノベーターが空撮を行う際に、使いやすく、安全な商品を作ることをミッションとしています。営業拠点は北アメリカ、ヨーロッパ、アジアまで拡大しており、世界100ヵ国のユーザーが、映画、広告、建設、消防、農業、その他多くの産業分野においてDJI の商品を愛用しています。
DJIホームページ:http://www.dji.com/ja